プロフィール

chocobilly

Author:chocobilly
Chocolate ♂
2011/06/29

こんにちわ。
チョコレートです。
Brownのトイプードル
男の子です。
2さいになりました。

カウント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR



メガネはじめました

メガネはじめました!


最近なんだか字が見えにくい 光の加減で見えたり見えなかったり
にらんで字を読んでいたり と、思っていました。
すっごーい目がいい私。2.0見えたりして。
老眼???????
とうとう?はやくない?  悩んでおりました。

以前手に入れたお気に入りのフレーム
TART OPTICAL、DEE DEEというタイプ
VINTAGEなのでレンズがないままだったので
先日思い出して、そうだ、だてメガネレンズいれよっと。ということで
ちかくの眼鏡屋さんへ・・・
レンズを注文し、預かり表を記入、するとその横に老眼鏡が・・・
『すいません、わたし老眼の疑いがあります』
《じゃあ、これ(老眼鏡)をかけてみてください》
老眼鏡かけてみた!
『あんまりかわらないんですけど・・・』
《あー、じゃあ乱視かもしれないですねぇ 検査してみます?》
と店員さんのいうがまま検査してみた。
検査後いろいろレンズを選んで、
組立メガネのようなものに装着する店員さん。
《これかけてみてください》
衝撃が走る。今までがソウマトウのように・・・(小説風 大げさっっ)
『よ よ よくみえます!』
《乱視ですね》キッパリ。
tart2.jpg
乱視だった―
キャンペーン中らしく UVつけてPCレンズにして乱視プラスでも
なんと同じ値段!なので頼んでみた。

いやーすごい衝撃
他の人はみんなこんなにくっきりした世界だったのね
お月様はモヤモヤ・チラチラしてなかったのね
車のライトって案外小さいのね

そうそう私VINTAGEサングラス
とくにキャッツアイLOVE。
ほかのも乱視対応にしようかなぁ
と思うぐらい、よく見えるようになりました。

tart1.jpg

とゴソゴソメガネをいじっていたら
チョコレート君が起てきてフレームイン。
遊んでいるわけではありませんっと、かまってあげませんでした。
すると
tart9.jpg

ひっくりかえっていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

メタルゴッドのお導き

本日午後パソコン仕事をしておりました
そのパソコンの後ろの方のテレビで
Judas Priest の ブリティッシュスティール30周年の
ライブ映像をながしておりました

『グレン様おひさしぶりです
相変わらずのお姿で・・・もうおじいちゃんなのに
ほっそーい赤い革パンなんてすばらしい』

全然仕事は進みません。ライブに釘づけ。

『ロブ様、やはりメタルゴッドはティアドロップですね』

なんて思いながら、
ブレイ―キンーザ ロー!!!
と大熱唱しておりました。

すると、チョコレート君が玄関の方でワンワン吠えております
郵便屋さんがごそごそとポストに何かを届けてくださった模様
後でいいかと思いながらもポストを見に行きました

忘れてました
だいぶ前に購入した例のアレが届きました
それがコレっ!!
tear1.jpg
今日ロブ様の映像を見ようと思ったのは偶然ではなかった!
ほんとに驚きました。
メタルゴッドのお導き

このティアドロップは
チョコレート君のコスプレ用に買いました。
赤ちゃん用のサングラスです。
日本のお店とかWEBとか、なかなかBABYティアドロップがなくて。
中国からとどきました。結構前なのですっかり忘れてました。
tear2.jpg
お昼寝中でかけてくれませんでしたが
わたしの創作意欲がふつふつと・・・・
フリンジつきのTシャツでも作ろうかしら?
ではどんなロックスターが出来上がるかこうご期待!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村 

ちょっとだけ私のfavoriteご紹介

ぐっすり
トリミングでした。
いつもよりなんだか疲れた様子。
寝ているのでちゃんと写真がとれません。
起こすのもかわいそうなので
後日にカット奮闘記はつづきます。
ですので本日は
少しわたしのふぇいばりっとなどを少々。
axl.jpg
愛してやまないアクセル様。
いつみても
毎日見ても
素敵です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

なつかしいケーキ到着!

きのうのBIGな出来事。

おととい到着した
JIMMY'sのジャーマンケーキ
妹を呼んで食べました!
jimmy1.jpg
これはですねぇ
小学生のころほんとによく食べていました。
沖縄のJIMMY'sというデリカスーパーの
ジャーマンケーキです!
沖縄にしかないので
ずーっとずーっと食べたくて
でもそうそう沖縄に行くわけにはいかない!
十年越しの食べたい思いが昨日かないました!
jimmy2.jpg
1週間ぐらい前に妹から ”JIMMY'S通販はじめた!”とメールがきて
次の日には注文、おととい冷凍でとどいて、冷蔵庫で解凍。
さて、チョコレートのスポンジに生クリームがサンドされ
上の白っぽいのはココナッツとクルミベース

正直、他にもおいしいケーキはやまほどあります。
いえ、ほとんどはこのケーキよりおいしいといえる・・
だってすごいアメリカンっ
上の白いのは甘いしゃりしゃりっていう口当たり
スポンジは気泡大き目で水分少な目
そのおざっぱなアメリカンな素朴さが
あいかわらずおいしかったぁ。感動!
jimmy3.jpg
もらえないと知りつつも
すんすんとまわりをうろうろ。
ジャーマンケーキの熱い思いを語るあまり
いつものチョコレート君登場バージョンより
記事が長くなってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

やっとゲットです。

そんな色々あった中、
でじいち
ゲットしました。
まあ、使い方がよくわからない。
でも適当にパシャパシャしていると
それでもなんとなくそれらしい写真が撮れたりして
それでもう満足です。

でじいち

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
ワンちゃんアクセ
 ””お守り””をつけてあげたくて ネックレスつくりました!
さむ
Bless and Protect My Pet
動物の守護聖人とされる
St Francisのメダイを
アクセサリーにしました
_St Francis5
ブロとも申請フォーム
