プロフィール

chocobilly

Author:chocobilly
Chocolate ♂
2011/06/29

こんにちわ。
チョコレートです。
Brownのトイプードル
男の子です。
2さいになりました。

カウント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR



Happy Birthday 

なんとチョコレート君は昨日1さいになりました。
おめでとうございます。
本当に感無量!
チョコレート君とは半年前に出逢いました。
ちょいとぶーちゃんでこグマのようで
それが今では
ちょいと足長さんでスマートな小顔の(カットしたてのみ)
素敵な男の子にお育ちになって・・・・

BD1.jpg
チョコさんはベリー系が大好きということで
ワンさんケーキはラズベリームース。
ウエハースも買ってきて
ラズベリーソースを手作りしてメッセージを書きました。
誕生日というのに
トリミングDayでした。
さっぱりしてまたまた色男♥♥♥

BD2.jpg
これはなんですか?
くれますか?
また、見せるだけですか?
BD3.jpg
ラ・ラズベリーのか・香りが・・・・・・
それください。
BD4.jpg
では、いただきます♥
BD6.jpg
こちらもラズベリーの香りがします。

CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

チョコレート君の寝姿

トイプードルのDaddyさん&Mammyさん
もしご覧頂いていたら
お伺いしたいことがあります。

チョコレート君はほとんど上を向いて寝ます。
はじめはこう
その1
  (こグマにしか見えないっ と、妹がくれた新巻鮭)
だんだんこうなって
その2
そしてこうなって
その3
結果こうなります
その4

皆様はいかがですか?
心配しているわけではありません。
いままで大型犬としか暮らしたことがなくて
あまりの違いに驚いている毎日です。
特に頭が少し下がっている状態がお好みのようで
苦しくないのかなぁと思いながらも
まぁ苦しくなったらおきるだろう・・という毎日。
ちなみにチョコレート君は眠くなると
喉から『ウクウク』発します。
なので、ひまorすねて横になったのか
眠いのか、すぐわかります。
助かります。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

メタル好き

先日から
ロカビリー、ロカビリーと申しておりますが
実は私メタル好きなんです。
というわけで
今回のBILLYは
ACDC

acdc1.jpg

おっとこらし~
黒Tにもぴったり。
まさしく BACK IN BLACK。
結局又チョコ君に私のルーティーンスタイルを譲ることになっても
いいよいいよ♥

おまけにもう1枚

acdc2.jpg

2000年のツアーのときに2枚買ったバンダナ。
とても偉大な方たちだとものすごく感動した事を覚えております。
残念ながらランドセルをしょって行く勇気はありませんでした。
そんなことを思いながら
かわいいチョコレート君の為にBillyにしました。
でも1枚の3分の1しか使わなかったので
残りで何を作ろうかと・・・・

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:Choco's Billy

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

ROCKな感じも

たまたま昔買ったのか、何かのあまりか
チェックのネルのハギレ発見!

ROCKなテイストもやっぱり必要ね
白Tもあるしね。
黒Tもあるしね。

check.jpg

ちょと色とネル感がうまく撮れませんでした。
ですケド、やっぱり

check3.jpg

チョコレート君はよくお似合いで♥
ROCK☆STAR CHOCOLATE

ところで、私のこのような嗜好を妹は相手にしてくれません。
無視されるか、お説教か。
『チョコがロカビリーでChocoBilly』とbillyを自慢しても
興味な~し。ところが
このCheckでRockなBillyには食いついたっっ

というわけでリクエストにおこたえして

kogi3.jpg

妹の愛犬コギ丸にもどうぞっ。
かわいいからいいんですけど・・・ぶーちゃんなんです。
ふつうのコギ君たちの1.5倍。
だから大盛りとよんでます。
チョコ君の3倍のBillyになりました。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無地T

やっぱりTシャツは無地。
私がそうだから、もちろんチョコ君も。
まるで Stray Cats のように(おこがましくてスイマセン)
白の無地Tだっっ

white-t.jpg
 
とてもおしゃれですね チョコレート君。
小さいマイクとウッドベースを作ってあげたいぐらいです。
そして調子にのる私。
同じ自分用のバンダナを実はつくっていました。
おハズカシながら・・・
いや、もとはといえば
私のルーティーン・ヒョウ柄のBillyと無地の服。
そのうち堂々とおそろい・・・・
いいよ それまでチョコレート君に譲るよ・・・・

ロカビリーテイストといえば
やっぱりペパーミントですよねぇ

じゃ~ん

mint.jpg

色といい
名前といい
Choco Mint だなっ

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:Choco's Billy

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

ロカビリー???

昔思いついたネーミング。
首に巻いたバンダナを
Billy
とよんでいます。
ロカビリーにちなんで。

チョコレートはBillyがホントにお似合い♡♡
んんっ?ロカビリーといえば黒Tだな!

DSC00953 - コピー 
DSC00965 - コピー

完璧だ
なんて色男なんでしょう

Billyをもっとつくるぞ

ちなみにチョコは歯磨き大好きです。

そしてそして力作の
Billy 2nd

billy-2nd.jpg

定番のヒョウ柄。
羽根布団カバーでカーテンとクッションカバーを作った余り布
ハリがほしかったので今回は2枚重ね。

rockabilly3

おっとこまえ~

いつものことですが
目が見えないー。
ほんとはかわいい大きなブルーブラウンの瞳なのに・・・

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめまして。

我が家に来て少したった頃のチョコレート
このころになって、なんだか毛の量が増えてきました。
クマさんのようで
『どっちが頭でとっちがおしり?』・・・・・
そうだ!バンダナだ!

first.jpg

ところが
ワンちゃん用のバンダナは 留めるところがマジックテープだったり・・・
首輪と一体になったり・・・・
んー、違う!
結び目もあってこそバンダナはおしゃれなんだ・・・
そうだ、Myバンダナをチョコレート用にカスタマイズ!


できました♥ 試作品第1号
私のバンダナを半分にしただけでは大きくて
切ってはまだ大きい・・・
切ってはまだ大きい・・・
ついに出来ました。
チョコレート、君似合う、
似合いすぎるっっっ

billy-first.jpg

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワンちゃんアクセ
 ””お守り””をつけてあげたくて ネックレスつくりました!
さむ
Bless and Protect My Pet
動物の守護聖人とされる
St Francisのメダイを
アクセサリーにしました
_St Francis5
ブロとも申請フォーム
