プロフィール

chocobilly

Author:chocobilly
Chocolate ♂
2011/06/29

こんにちわ。
チョコレートです。
Brownのトイプードル
男の子です。
2さいになりました。

カウント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR



創刊CHOCOLATE P4・P5

わたくしはヒマなのでしょうか・・・・
ハマっております。
それではご好評?につき
ファッション誌CHOCOLATE
4ページ&5ページのご紹介です。
今回のモデルは小太郎君です!

4-5p.png

そうです。
先日お邪魔した際に
手ぶらではさすがに・・・と思い
CHOCOLATEのバンダナとお揃いで
ネームを刺繍して
バンダナを作りプレゼント。
なので思い切って
勝手に雑誌風に紹介いたしました。
あんまり写真の腕がものすごーく悪くて
BESTショット小太郎がなかったのがくやまれます。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
CATEGORY:ファッション誌 CHOCOLATE???

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

ミスター小太郎君

ダックス小太郎君に会いに行ってまいりました
チョコレートは小太郎君と初対面
こた
小太郎君は少しチョコより大きいかな
大先輩お元気でいらっしゃいます
お昼過ぎから夜まで
ずーっと
ずーっと
ずーっと
おいかけっこしていらっしゃいました
KOTARO HOUSE
おいかけて、にげて、またおいかけて
いったい何が楽しいんだろう
つかれた
つかれたなっ

おまけ。
ハマグリを超える大きさの
あさりをごちそうになりました
美味。
小太郎君は
チョコとよくいく海のそばに
住んでいらっしゃいます
うらやましいかぎりで。

あ、この唐辛子は持参した
私のなくてはならない魔法のとうがらし
ハバネロやハラペーニョ、ふつうの唐辛子なんて
足元にもおよばない辛さだぜ!
あさり


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

創刊CHOCOLATE P1・P2・P3

大変おまたせいたしました。
ファッション誌CHOCOLATE
1ページから3ページです。

1P-2.png

*HAT
とあるPET SHOPでみつけたHAT。
大きさはばっちり。でも私の苦手なかわいらしい系のリボン
ん- ん- あっ
サテンのリボンがおうちにあるぞ!
ということで
元のリボンはひっぺがして
サテンのリボンを縫い付けました
メンズの大人なパナマハット風になりました

*BANDANA
黒いバンダナ=Billyが欲しい
と、自分の洋服の整理をしながら思う。
目の前にVINTAGEの黒いボウリングシャツ
んー切るにはもったいない、まだ着るし、大切だし
でもこれでBilly作ったらにあうだろうなぁ、Choco
そうだ、自分で刺繍しちゃえ
世の中うまくできていて
黒い無地の余り布があったんです。
VINTAGE風のちょっとウエスタンぽいし
いい出来です。

P3-1.jpg
 
ほんとにすいません。
見ていただけて嬉しいです。
でもまだまだ続く予定です。
よろしくです。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
CATEGORY:ファッション誌 CHOCOLATE???

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

妄想で創刊!

妄想です。
BILLYやら手作りGOODSやら
MENSファッション誌風でご紹介してみたくなりました。
結構大変だったりして
前職のアパレル関係の仕事を思い出しながら
だいぶ悪戦苦闘
んー納得いかないがまあよろしい
それではまず表紙のみですが・・・・
創刊!CHOCOLATE
全国のMENSプーにおくる
おしゃれバイブル!!!


表紙

親バカと笑って頂けたら幸いです・・・・
それでもやはり
次回こうご期待!

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
CATEGORY:ファッション誌 CHOCOLATE???

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

びっくりしました。

いや~びっくりしました。
先日川に遊びに行ったのです
ここらへんで落ち着いてっと
なんて思い、カバンを置こうと。
突然チョコレート君
てくてく川へはいっていきます
そのままずんずんはいっていきます
そのうち足が届かないのか
それに気づかずずんずん行きます
突然Uターン
犬かきで戻ってきました
kawa1.jpg
初めてだったのです
海でも川でも
体までの深さになると逃げてきて
まさか泳げるなんて。
多分本人もびっくりしたことでしょう
私は溺れたと思い、川に飛び込む寸前
チョコが犬かきでUターンで戻ってきたのでした。
びっくりしたチョコは
しばらく私の足にまとわりついて離れませんでした
怖かったのでしょう
おかげで私の足もびっちょりでした。
kawa2.jpg


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

チョコレートまたまた海へ その2

チョコレート走る
はしる1
飛んだ
はしる2
おっ ブレーキ
はしる3
Uターン
はしる4
走る
はしる5
目がこわい。
はしる6


ところで死んだふりカマキリはというと
そーっとつかんで手にのせたところ
かまきり2
復活。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

冷え冷えケース

My Carでのお出掛け
ほぼ毎日。
チョコレートくんは
『ドライブ中は寝るものだ』
と思っています。
走りだすと寝始める
そんな毎日を快適に過ごしてほしいという
愛をこめて
保冷剤ケース作りました
ほれいざい1
試作第一号なので
糸が白い等の終わりが美しくないことはご勘弁を・・
入口はゴム仕様
内側は厚手のタオル&ガーゼの2重構造!
ほれいざい2
はじめはタオルをグルグルしてました
でも動くとずれるし
のりごこちが悪いようで
チョコ君おちつかず
見た目もあんまり・・・
ということで
ヒョウ柄のBillyとおそろいで
ヒョウビリー
余り布なんですけどね 羽根布団カバーだったものが
カーテン+クッション+ソファーカバー+Billy+保冷剤BAG
まだまだ余ってます。
保冷剤3
喜んでます。
お気に入りのいつまでたっても噛めないBONEを
かみかみしながらのっかって。
よかったよかった。さあ出発。
エンジンON、ウインカー、
2mぐらい動いて合流の為STOP
チョコをのぞくと・・・
保冷剤4
あっ 寝た。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     


CATEGORY:Choco's Billy

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

チョコレートまたまた海へ

またまた海にいってしまいました
遠いのに。
暑いので夕日に間に合えば・・・ぐらいで出発
海1
楽しそうです。
軽やかなステップとはこのこと!
まるでショーで『僕をごらんなさい』と
自信満々なイメージ。
ランウェイでのキャットウォークのように
お尻をきゅっと上げて歩きます。
機嫌が良いお散歩でよくでるので
写真を撮りますが未だにうまくいきません。
今回も撮れません。
でもこんな後姿が撮れました!
うみ4
あらよっと

そして
チョコの頭にかまきりが・・・・
取ろうとしたら
なんと
かまきり
死んだふり
動きません。
ちなみにチョコも気づいてません。

つづく・・・・・・・・・・


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

お祭りのはずだった・・

近所?裏の通りがお祭りでした。
前々から楽しみでした。
チョコ君のハッピも用意して
よし、明日の7月16日
まちにまったチョコレートはっぴデビュー!
じゃあ今日のうちに色々やっておこー!
はりきって雑用。
朝から出かけて色々済ませ
夜もうすっかり真っ暗
あれ、なんかへん
ハッピをきた若い衆が居酒屋さんにいっぱいいるよ
嫌な予感

的中!
7月15日そう、お祭りは終わってしまっていました。
間違えた
何故16日と思ってしまったのだろう
んー まあ よくあることだ

あまりにも残念なので
ハッピ姿のチョコレート
見てやって下さいませ。

まつり

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

冷え冷えのマット

暑いです。
かなり前ですが
冷え冷えアルミの板?マット?をゲットです。
色々皆様のブログを拝見して
何がいいのかなぁ。
などと悩んで
ジェルタイプのようなアイスノンのうっすいものは
カリカリほりほりの心配があるので
(といってもチョコ君はきまったものしかしないので念のため)
アルミタイプに決定。

のってくれるかなぁ
わりと好みが激しいし
音が嫌いとか・・・

パッケージOPEN!
あっ
やっぱり近寄らない。
だめなのかなぁ・・・・

ほっぽって置いておくことにしました
あるみ1 (1)
 
あら のっかってる。
そうだよねぇ
涼しいところ探すの得意だし
おなかひっつけてながーくなってるものね
あるみ1 (3)
『何?』
っていう顔ですね。
暑いからかまわれたくないビームが出ています。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

和柄もよろしいかと。

夏ですから
和な感じもよろしいかと。
さがしました。例によってハギレ。
ちりめん?だと思うケド
浴衣のきじかな?
いいですねぇ
市松模様!
気持ち的には、金魚とか花とかそういうのじゃなくて
男らしい それでいておしゃれな 
和を求めておりました。
しかも色が生成と紺の市松。
てぬぐいな感じをだしたくて
ネイビーのTシャツと組んでみました。
いちまつ1
リバーシブルにもなるし
ちょっと折ってトリムな感じも出せるし
いちまつ2
大人な感じです。
白Tとあわせてみたら
いちまつ3
さわやかです。
近所のお父様方々に大好評でした。
いちまつ4


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


CATEGORY:Choco's Billy

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

コギ丸いらした。

またまたコギ丸いらっしゃいました。
コギ先輩は7才かなぁ
中年だそうです。
ふかしたさつまいも
1本たべた!
『最近また太ったんだ』と妹。
体重聞いてみた。
驚いた。
人には言えないよぉ~
一応お医者さんには定期的に診てもらっているようで
大丈夫そうだけど・・・
大盛りだ。
1.5倍だ。
チョコの4倍だぁぁぁ

食後の散歩に行くらしい
あっ、チョコも連れてって!
こ4
心の声:15分ぐらいで帰ってくるかな?ちょっと短いけどまあ、
またあとで30分ぐらいの散歩に出かけるとして。
今のうちにおひるごはんでも食べてしまいましょう……
3分後
こ3
帰ってきた。
お太りあそばせるのは当然です!!


さてさてその後
見て見て!ヌケ作。
こ1
タオルをまいて遊んでいるご様子。
昭和の香りがするな。
スイカ泥棒だな。
さすがだよ コギ君。
妹:チョコもヌケ作しよ
あー多分あんまりおもしろくないと思うけど。
じゃあ、コギにはチョコのストローハットかしてあげるよ
こ2
妹:こんなのヌケ作じゃないっ
チョコ君さすが洋モノ!
まるでスカーフを巻いてお出掛けのよう・・・・
うしろのコギ君・・・・
それはまるで先ほどのスイカ泥棒を見張っている
スイカ畑のお父さん・・さすがだ。
昭和だ・・・・
いやまてよ コギも洋モノのはず。謎


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

チョコレート君は海が大好き

チョコレート君は海が好き
楽しそうで楽しそうで大はしゃぎ

sea6.jpg
 
こんな感じ

何をするわけでもなく
歩いて
ぼーっとして
走って
じゃれて

sea4.jpg

結局いつも暗くなるまであそんで
帰りの車では
得意の『ウクウク』がでるぐらい
本気で寝ます

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

海です。

先日海に行ってまいりました。
7月なので
海岸は海の家がいっぱいです。
もうオープンしていたり
建てている最中だったり
目的は砂浜のお散歩なので
海の家さんたちには目もくれず

sea1.jpg
 
楽しすぎて写真を撮るのを忘れました。
平日なので人も少なくて
ワンさんお散歩の方々がいらしたぐらいでした。
それにしても
最近の海の家はおしゃれです。
多国籍です。
BARです。
と、目移りしながらもどこにもよらず
日も暮れて
レストランカフェで夕飯です。
当初は予定してなかったのですが
ワンさんOK、そしてメキシカンっぽいものや
パスタもあるということで
決定!

sea2.jpg
 
チョコレート君は
まあ、いいこ♥ というか
よそいき顔が得意で
おとなしくしています。
ごはんが登場しても
sea3.jpg
すこし近寄ってながめています。
ちなみにチキンサラダです。美味。
どうせくれないんでしょ、ぼく知ってます。
はい、あげません。
足元で静かにしていました。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

Happy Birthday その2

そしてまたまたおめでとー。
おばあさまからケーキのプレゼント。

BD2-1.jpg
おすわりしましたが、それは一体何ですか?
BD2-2.jpg
くださーい!!
BD2-3.jpg
いただきます!!

写真は撮れませんでしたが
チョコレート君半分残し、必殺!
いつもおなかいっぱいだと
どんなに好きなおやつでも残すのです。
4~5時間後小腹がすくとまた食べます。
すかないと食べません。
ごはんのドッグフードでもそうです。
はじめは好き嫌いなのかと困っていましたが
どんなに大好物のお肉でも果物でもお魚でも
おなかいっぱいなら残すし
おなかすいていないなら食べません。
好き嫌いじゃないんですねぇ
猫だ きっと猫なんだ。
むかしウチにいた黒ニャンにそっくりなんです。

さておき、その後お散歩帰宅後完食しておりました。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット
ワンちゃんアクセ
 ””お守り””をつけてあげたくて ネックレスつくりました!
さむ
Bless and Protect My Pet
動物の守護聖人とされる
St Francisのメダイを
アクセサリーにしました
_St Francis5
ブロとも申請フォーム
