プロフィール

chocobilly

Author:chocobilly
Chocolate ♂
2011/06/29

こんにちわ。
チョコレートです。
Brownのトイプードル
男の子です。
2さいになりました。

カウント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR



Mt.FUJIはDIAMOND

お久しぶりな更新が続いております。
暑いのは苦手です。
いえ、もはや嫌い!
暑いと気づくのにちょっと時間がかかります。
あまり汗をかくことができません。
エアコンの風が首にあたると、具合が悪くなるので
夏でも外出時はマフラーです。ホントです。


さて、先日の海はなんと
ダイヤモンド富士
が拝める素敵な夕暮れでした

ダイヤモンド富士1

ダイヤモンド富士2
 
いい写真が撮れました。
ふふんっ
朝日のふりして
年賀状はどうでしょう?

ダイヤモンド富士2 - コピー

気が早いでございます。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

おまたせいたしました!

おしゃプーのファッションバイブル??????
『CHOCOLATE』
いよいよ8~11ページになりました。
今回は
夏真っ盛り
でございます

8p9P.png

そしてそして

110p11P.jpg

今回はバンダナをメキシカンマット柄でつくりました。
ホントのラグだとアクリルでざらざらするので
コットンで柄がメキシカンマットでございます
そして最近はっまている刺繍ですか
せっかくだからネームではない何か・・・
メキシカンな感じがいいなぁ・・・
そうだ!メキシカンクロスだ!
あれ、出来上がりは表と裏で違う色のストライプになるのねぇ
もったいないから両方に刺繍しよっと
二度おいしい!
傑作ができあがりました。


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
CATEGORY:ファッション誌 CHOCOLATE???

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

もて男?????

さてチョコレート君
ねむぐずらタイムがございます。
それは夜寝る前30分ぐらいの時間
ぐずぐずしておちつかない時間
ねむぐずらタイム終盤になりますと
必ずこうなります
おきにいり1
このクッションに寄り添い
そしてかみかみしながら
うとうとしはじめます。

では写真をひきで見てみましょう
おきにいり2
私はこのクッション大を『彼女』とよんでいます
ねむぐずらタイムはこの彼女をそばにひきよせ・・・・・
でも最近まではクッション小でした
でもでもその前は毛布
おきにいり3-1
こういう関係ですね。
じゃあいまの彼女だけでいいじゃないか!
クッション小と毛布をしまおうとすると
この写真のようにそばにひっぱり
いまの彼女のところに戻ります・・・
なんてことでしょう。
未練たらたら?
別れたあともまだつながっていたいタイプ?
それともキープ?
あーひどい!なんてひどい男なのぉぉおお
と、妄想はさておき
おきにいり4
うとうと顔はエンジェルです


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

またまた海でございます。

さて、またまた海にいってまいりました。
前回のまたまた海への回から今回まで
実は2回海に行っているのですが
写真を撮るだけとってUPできず
今回に至り、
間はまたいつか・・・(放置のかほり?)

海好きのCHOCOLATE
ついてしばらくすると遊びだしてしまうので
気づかないうちに
黄昏ているSHOTを!
ゆうやけ1
いいですねぇ
ゆうやけ2
これもまたいいですねぇ
風を感じております。

だいたい
チョコはおとなしいので
じっとしているタイプなのですが
問題はカメラがあんまり好きではない!
そしてわたしもカメラが苦手。
最近の手振れ補正機能  わたしの適当さ
90%ブレブレの写真でございます。
ですから
UPできているのは奇跡の10%でございます。

それはさておき
結局半径メートルぐらいをグルグル
ゆうやけ4
とか
ゆうやけ5
おお、りっぱなブレーキング。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

プードルだって歯は命!

暑い日が続いております。
チョコレート君は
無駄な動きが減りました。

歯がきれい
何をキラっキラっしているかといいますと
先日のトリミングのときに
歯を褒められました♡
トリミングはいつも先生による
歯の検診付。
1才過ぎたら手入れやら何やら必要になるのに
まるで子犬のような真っ白な歯!
とお褒め頂き
今までの異常なまでの歯磨きに対する
私の執着が
報われました。
これに満足せずますます精進していきたいと思います
(コメントがオリンピック風になっております)
きれいな歯1 - コピー
ちなみに最初は嫌がっていたチョコも
『歯磨きだよ!』といって席を立つと
歯ブラシスタンドの前に先回りしておすわりします。
楽しいらしく
私が磨いてあげていると
『では次は僕が』とわたしの手を抑え
自分で左右の歯で順番に甘噛みをはじめます。


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

CATEGORY:出来事

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

CHOCOLATE 6ページ&7ページ

ご愛読感謝???
オシャレファッション誌 CHOCOLAT
6ページ&7ページ ご紹介!!!

6p7p.jpg
 
*保冷剤BAG&バンダナ
妹のところのコギ丸用につくりました。

・・・・本当はコギ丸にもモデル風に
登場願おうかと思ったんです。
でも着用後のコギ丸君は・・・・
すべてまちがってるよぉ
まちがい1
残念だぁ
似合ってるんだけど
モデル風とはちょっと・・・・
今回はご辞退くださいね。
だってそのバンダナは
どじょうすくいタイプではないし
まちがい2
商い&旅人タイプではないんだよ
残念だよ。
まちがい3
あっ!このバンダナを保冷剤にまいて
背中にしょえばすずしいよぉ、と妹。
涼しくなったんだね、ぐっすりだし。

しかし
いったい何個保冷剤が必要なんだ?
(写真では4個!)

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
CATEGORY:ファッション誌 CHOCOLATE???

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

サマー カッツ!

昨日トリミングDAYでした。
とりみんぐ1
いいお顔。
よくする顔なのですが
このすましたお顔が私は一押し。
イケメン風だと思っております・・・

さてさて話はトリミング。
今まで確か6回かな?
結局いつもノープラン。ここ2回は夏だから短め!
ぐらいで
あーいけない、いけない
愛するチョコの為に真剣に考えなきゃ。
まずコンセプト。
『スマートなサマーカットなのにかわいげもあるMENS』
ポイントは鼻の長さをいかしつつ、ベビー風味。
そして私の大好きなお尻をアピールできるスタイル。
どんなだ???
 
そんなこんなでお迎えして頂いたトリマー様に
今回はどんな感じで?と聞かれ
そっくりそのままお伝えしました。
顔はこんな感じですねとカットのイメージはOK.
『で、お尻はどんな感じがイメージですか?』と聞かれ
私は自信を持って
『欧米人の方のお尻のようにプリっと持ち上がった
   歩くとモデルさんのキャットウォークになるイメージ』
と言いました。
『初めて言われた注文なのでわかりません』
他のワンちゃんで見たとかありませんか?
もう少し具体的な・・・・・
私にはこれ以上の例えは出来ません!
泣く泣くあきらめ、前回と同じで。
私のボキャブラリーの乏しさを悔やみます。

とりみんぐ2

とりみんぐ3

あらまあ、ほんとに幼顔風味!
ちょっと憂いなCOOL系の横顔も
甘えた風の顔にも見えるなんて、まあお得。
これは私がうまく伝えられたら
理想のお尻もかなえてもらえそうな予感。

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

しゃわーたいむ。

こんばんわ。
昨日のシャワータイムをお届けします!
いつもいつも
自分もシャワーを浴びているつもりなのか
シャワーにむかって口を大きく開けて。
頭からびっちょり。
ブラッシングが大変なんだよぉ

きのうは
たまたま昔雑誌か何かのふろくの『シュシュ』が目に入り
これで頭からビッチョリはまぬがれるかも????

しゅしゅ1

しゅしゅ2

いいですねぇ
頭はまぬがれ、顔だけですみました。

そこで私は決心した。
おっとこらしースヌード作ろう!
すぐ作ろう!
乞うご期待!!!!!


Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
CATEGORY:チョコレートの毎日

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

祭りだ!

こんにちわ。
先日ちびっこ用のハッピセットを購入
試着してみました
まつり1
ちょっとおおきいかな
そして長いかなぁ
近いうちチョコレートサイズにカスタマイズ予定。
ちなみに
明日より3日間
市内のお祭りです。
結構盛大。
暗くなってから
夜店ぐらいは堪能できればと思っております

Thank you♥♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
CATEGORY:出来事

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット
ワンちゃんアクセ
 ””お守り””をつけてあげたくて ネックレスつくりました!
さむ
Bless and Protect My Pet
動物の守護聖人とされる
St Francisのメダイを
アクセサリーにしました
_St Francis5
ブロとも申請フォーム
