プロフィール

chocobilly

Author:chocobilly
Chocolate ♂
2011/06/29

こんにちわ。
チョコレートです。
Brownのトイプードル
男の子です。
2さいになりました。

カウント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR



実は今UPしようとして記事が消滅・・・
ぶーたれながらアゲインです。

さて、先日前から行ってみたかったDOG CAFEでお茶しました。

わたくしは紅茶のシフォン、チョコレート君はマフィン。
おいしかったですよ!
cafe2.jpg
マフィンもいい香りでした。

問題は
チョコレート君は大きいものは
ちぎってあげるか、持っててあげるかしないと
食べないんです。
そのFOODのまえでクンクンと『ちぎってください』と
ずーっと待ってるんです。
cafe3.jpg
お外ですので、お行儀よくしなければですので
ちぎるとぼろぼろ汚してしまいそうでしたので
持っててあげました。
cafe4.jpg
この顔、鳥の雛みたい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

こりずにお花見・・のはず・・・

先日の失敗お花見の名誉挽回!とばかりに
いそいそとお花見に行ってきました。
昨年はお昼を食べてから行ったので、
たこ焼きやら焼きそばやら、魅力的な露店のFOODがまったく
食べれず、反省をふまえ今年はお昼ぬき。
お好み焼きをぜったい今年はたべてやるっ
よし、チョコレート君は『祭てぬぐい』だな。
おはなみ1
男は背中で・・・でございます。

さて、思いつきのわたくし。
下調べはもちろんしておりません。

がーんっ
なんと8分咲きいや、7分咲き。
そして、楽しみにしていたお好み焼き・・・・露店は
3月28日~
公園を散歩して
まるで何事もなかったように
いかにも散歩にきただけですの、わたくし達。
と、すまし顔で家路につくチョコレート君と私。
あーおなかすいた!
はんぶんヤケそして勢いでマックのドライブスルーへ寄りました。
なんとそこには素敵なてりたまバーガーの看板が!
くだらないことおもいついた!
おはなみ2
花見だけに月見(てりたま)????

おあとがよろしいようで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

桜が咲いているのでお散歩に・・・

本日さくらが咲いています。
朝、おさんぽだなっ と思い立ち
さくらもさいていることだし、カメラをもって・・・
わたくし、散歩のときは何も持ちたくないのです。
必要不可欠なエチケットな袋、そしてスプレーボトルの水、以上!
それをポケットに無理やり入れて、手ぶら。
なのに今日はカメラそしてお着替えやら何やら。
せっかく撮影なんだからと色々用意して。
今日わたくしはヒョウ柄のスエットパーカーにバンドT。
よし、チョコレート's STYLEもメタルな感じかしら?
しばらく歩いて目的地。
さくら1
曇ってるじゃないか!
さくらなんかうつってないぞ!
まあ、チョコレート君は素敵にうつってるからいいけど・・・
さくら2
全部こんな感じの写真。
シロ~くモヤ~っとバックにさくらのようなものが・・
あ~荷物頑張って持ってったのにぃ
まあ、日ごろのおこないが悪いんでしょうとあきらめた、あきらめた。

首輪につけているお守りチャームは
私の作ったものでして
今度ご紹介させていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

きのうもあたたかい1日でした。

今日もあたたかいです。桜も咲いています。
でも私は異常な寒がり。
25℃をこえないとさむいんです!ダウン素材のレッグウォーマー着用中。
さて、きのうもあたたかい1日でした。
チョコレート君日向ぼっこらしいです。
そろそろ1
おぉぉぉ、出たなっペットボトラー
そろそろ2
もうペットボトルの3枚おろし攻撃は終わりましたか・・・
そろそろ3
おやおや?
そろそろ4
やっぱり???
そろそろ5
ねた。やっぱりね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

強風でした。本日。

本日とっても強風でした。
それでもMY TOWN 東京の端のほうでは
午前中まではわりとおだやかなあたたかい日で
散歩に出かけたんです。

20分後ぐらいかなぁ
急に突風が・・・・
チョコレート君は風にあおられ
ふらふらしていました。
強風
風が強すぎて目も開けられなかったのか…・
私も目がごろごろでじゃりじゃりでした。
あきらめてショートなお散歩になってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ちょっとだけ私のfavoriteご紹介

ぐっすり
トリミングでした。
いつもよりなんだか疲れた様子。
寝ているのでちゃんと写真がとれません。
起こすのもかわいそうなので
後日にカット奮闘記はつづきます。
ですので本日は
少しわたしのふぇいばりっとなどを少々。
axl.jpg
愛してやまないアクセル様。
いつみても
毎日見ても
素敵です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

明日はトリミング・・・・・・・

あしたはトリミングです。
といっても本日ですが。
こんなよふけに悩んでいます。
いつも病院に併設されているサロンでお願いしています。
大きな不満はないのですが
あまり私の要求が通らない
それは説明がへたな私のせいでもあります。
まゆげ1
本日のチョコレート君
もさもさしています。
本当は心では”高いお金を払うんだから
 もう少し細かくスタイルをお願いしても
 いいのではないだろうか?”
こんな事を思ってはいけないのだけれども
『前回と同じでいいですか?』と毎回はじめにいわれると
いやいや、と思ってしまうのであります。
明日もまたそのやりとりからはじまるのかと思うと
憂鬱でもあるカットの日です。
前回、前々回と『耳短めの顔が細いプチアフロ』とお願いしましたが
プチアフロが伝わらなくてこまりました。
とりあえず今回もがんばってみます。
まゆげ2
のびてくると
おじいちゃんの眉毛のような・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

なつかしいケーキ到着!

きのうのBIGな出来事。

おととい到着した
JIMMY'sのジャーマンケーキ
妹を呼んで食べました!
jimmy1.jpg
これはですねぇ
小学生のころほんとによく食べていました。
沖縄のJIMMY'sというデリカスーパーの
ジャーマンケーキです!
沖縄にしかないので
ずーっとずーっと食べたくて
でもそうそう沖縄に行くわけにはいかない!
十年越しの食べたい思いが昨日かないました!
jimmy2.jpg
1週間ぐらい前に妹から ”JIMMY'S通販はじめた!”とメールがきて
次の日には注文、おととい冷凍でとどいて、冷蔵庫で解凍。
さて、チョコレートのスポンジに生クリームがサンドされ
上の白っぽいのはココナッツとクルミベース

正直、他にもおいしいケーキはやまほどあります。
いえ、ほとんどはこのケーキよりおいしいといえる・・
だってすごいアメリカンっ
上の白いのは甘いしゃりしゃりっていう口当たり
スポンジは気泡大き目で水分少な目
そのおざっぱなアメリカンな素朴さが
あいかわらずおいしかったぁ。感動!
jimmy3.jpg
もらえないと知りつつも
すんすんとまわりをうろうろ。
ジャーマンケーキの熱い思いを語るあまり
いつものチョコレート君登場バージョンより
記事が長くなってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

こんな写真も…

少し前の写真ですが
まるでボールを手にのせてあそんでいるかのようです
でじいちすごい
あーカメラ買ってよかったぁ
と思った1枚でもあります。
チョコレート君も
以前は まてだよぉとか うごかないでねぇとか 
いろいろ注文つけられて不服そうでしたが
今では自由、ぼく自由。とカメラを向けられるのも嫌ではないらしい
カメラの性能とか望遠レンズのすごさとか
詳しくはわかりませんが
私には文明開化です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

海です。つづき

いつもおもいたつのはお昼すぎ。
海に着くのは夕方です。
車で2時間はかかるのに・・・
なぜ前日から予定を立て
当日早起きして出かけることができないのでしょうか?
私のすべての行動はほぼ思いつき。
よくまわりの方に言われます。

そんなことはいいんだよ
きにするなよぉ
ぼくは走れればいのさっ
mar6うみ1
いくぜぇ
mar6海2
あはははは
mar6うみ3

写真にはうつっていないところは
砂だらけです。
mar6海4
おふろですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

こりずに海!

きのうは暖かでした。
あったかいなら海へっっ
またまたまた海
寒かったあ~

後程へ続く・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

おさんぽ

きのうのおさんぽ。
お昼頃行きました。
30分ぐらいで帰ってこよっなんて思っていたのですが
1時間ぐらいになりました
たぶん周りからみたらあやしいぐらい
普通にしゃべりかけてます
ねぇこっちいかない?
おなかすいたからかえろうよ!
足になんかついてるよ!
という感じです。
途中でもりあがって鬼ごっこがはじまります。
これが散歩が長くなる原因ですね。

さてきのうはよく走りました。
おひるね
帰ってきて足を洗い水をのんですぐ
このポーズ
さては寝るな????
おひるね2
寝た。
これは以前ご紹介した今カノクッション。
カバーがぼろぼろになって
サイズがヨーロッパサイズで大きいので
市販のお手頃なカバーが買えず
あまっていた生地で作りました。

数時間後
はしったり
あばれたり
あそんだり
おひるね3
また寝た。
爆睡。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

さみしがり?

チョコレート君
どこへでもついてきます。
ひとときもはなれません。
ちなみに私は自宅で仕事をしているので
支障はありません!

もちろんお風呂も・・・

おふろ1

ふたを閉めて湯船にはいっている私めがけて
ダッシュ
そしてボールやペットボトルなどを持ち込んで

おふろ2

いつものぼせてしまいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

最近の作品

最近はあまり時間もなく
アイデアもうかばず
いい生地も探せず
でも冬物のバンダナがないと・・・ということで
ウール素材のちょっとアーミーテイストな
Billy作りました。

すたっずばんだな1

Pコートのような素材です
ちょうど正面真ん中に
ブラス色のスタッズ打ちました。

すたっずばんだな2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

最近のお気に入り

昨年末からのお気に入り

ライダース

RIDERS!
白Tとヒョウバンダナがまたいいですね。
わりと動きやすいみたいです。
裏地もばっちりで寒さ対策です。

RIDERS
 
お世話になってるクレープ屋さんのテラスでのSHOT
バイクはかわいいオーナーさんのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
ワンちゃんアクセ
 ””お守り””をつけてあげたくて ネックレスつくりました!
さむ
Bless and Protect My Pet
動物の守護聖人とされる
St Francisのメダイを
アクセサリーにしました
_St Francis5
ブロとも申請フォーム
