プロフィール

chocobilly

Author:chocobilly
Chocolate ♂
2011/06/29

こんにちわ。
チョコレートです。
Brownのトイプードル
男の子です。
2さいになりました。

カウント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

スポンサーサイト


メガネはじめました

メガネはじめました!


最近なんだか字が見えにくい 光の加減で見えたり見えなかったり
にらんで字を読んでいたり と、思っていました。
すっごーい目がいい私。2.0見えたりして。
老眼???????
とうとう?はやくない?  悩んでおりました。

以前手に入れたお気に入りのフレーム
TART OPTICAL、DEE DEEというタイプ
VINTAGEなのでレンズがないままだったので
先日思い出して、そうだ、だてメガネレンズいれよっと。ということで
ちかくの眼鏡屋さんへ・・・
レンズを注文し、預かり表を記入、するとその横に老眼鏡が・・・
『すいません、わたし老眼の疑いがあります』
《じゃあ、これ(老眼鏡)をかけてみてください》
老眼鏡かけてみた!
『あんまりかわらないんですけど・・・』
《あー、じゃあ乱視かもしれないですねぇ 検査してみます?》
と店員さんのいうがまま検査してみた。
検査後いろいろレンズを選んで、
組立メガネのようなものに装着する店員さん。
《これかけてみてください》
衝撃が走る。今までがソウマトウのように・・・(小説風 大げさっっ)
『よ よ よくみえます!』
《乱視ですね》キッパリ。
tart2.jpg
乱視だった―
キャンペーン中らしく UVつけてPCレンズにして乱視プラスでも
なんと同じ値段!なので頼んでみた。

いやーすごい衝撃
他の人はみんなこんなにくっきりした世界だったのね
お月様はモヤモヤ・チラチラしてなかったのね
車のライトって案外小さいのね

そうそう私VINTAGEサングラス
とくにキャッツアイLOVE。
ほかのも乱視対応にしようかなぁ
と思うぐらい、よく見えるようになりました。

tart1.jpg

とゴソゴソメガネをいじっていたら
チョコレート君が起てきてフレームイン。
遊んでいるわけではありませんっと、かまってあげませんでした。
すると
tart9.jpg

ひっくりかえっていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

乱視だったんだぁ。

私は、近眼!乱視!老眼!って3拍子そろってんの。
うへへ。どうだ、まいったか!

って、自慢することじゃないけど・・・・(泣)

そのメガネ、めっちゃカッコイイ!

Re: No title

TPMICKEYさん 最強!

三冠王!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ワンちゃんアクセ
 ””お守り””をつけてあげたくて ネックレスつくりました!
さむ
Bless and Protect My Pet
動物の守護聖人とされる
St Francisのメダイを
アクセサリーにしました
_St Francis5
ブロとも申請フォーム
